天竜いなちく販売開始!


さぁ、今年もいよいよ天竜いなちく販売開始となります。
しかも去年よりバージョンアップしてますよ!
ラベルにも変化があったの気づきました?
そして、味のアクセントとなるピリッと効いた唐辛子は、阿南町和合地区の特産品である「鈴ヶ沢南蛮」(信州伝統野菜認定)なのです!
こりゃたまらん。


今年の飯田はまさに「竹の表年」。
出るわ出るわ、ニョキニョキと・・・・そして今年の竹は旨い!甘い!!!
みんなで夢中になって収穫しました。


鵞流峡復活プロジェクトメンバー、地元小学生、高校生、舟下りの船頭等々、老若男女ワイワイ賑やかに!


「天竜いなちく」を食すること。それは・・・・

川の上流で広葉樹を育み、川下と海の環境を健全にして、清らかな恵みの雨を降らせ、その水がまた川の流れとなり大地を潤す、大きな循環を私たちと一緒に作ってくださっていることになるのです。

『美味しく食べて竹林整備』

鵞流峡の蘇った渓谷美を堪能しつつ美味しいいなちくを是非!!!
食卓の笑顔と自然の美しさが繋がっていることを、是非実感してみてくださいね。

■発売日:7月3日(金)
■価格:1袋/100g 500円~

■販売店舗:
【天竜舟下り】
弁天港3F売店(長野県飯田市松尾新井7170)
https://www.gokai-tenryu.com/

【南信州まるごとショップ『おいでなんしょ』】
南信州飯田産業センター「エス・バード」1F売店(長野県飯田市座光寺3349-1)
https://oide.xyz/?mode=sk

【通販サイト・おいでなんしょ】
天竜いなちく 商品ページ

■関連サイト:
【通販サイト・南信州 和合むら 特産品販売】
鈴ヶ沢南蛮 一味唐辛子 商品ページ

【製造協力・谷口醸造株式会社】
鵞流峡復活PJと二人三脚で作っています!企業HPでPRしていただきました。
新着情報ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です